上段カメラの変更

2022年5月28日

先日書いた上段のカメラの位置の調整がうまく行かず、別のものに取り替えました。

先月ラズパイZERO用に作成した部品と棚の横の壁を改造して、こんな風に取り付けました。

上段はラズパイZeroで撮影しています。

Zeroで撮った写真をRaspi 3Bの方にSCPでコピーして、その後Raspi3Bからブログにアップしています。

この部品の改造に辿り着くまでにそれなりに苦労しましたが、前よりはきれいに撮れるようになりました。

もっと広範囲で撮れれば良いのですが、とりあえずこれでよしとします。

ただ育っている野菜の全貌まで写すことができません。

今朝確認したら上段のレタスが伸びまくっていて、LEDライトまで到達していたので、これはまずいと思いちぎって食べました。

写真におさめていなかったのが残念ですが。。。

後下段の方が全然育っていないと思っていたら、どうも写真が撮れてないみたいです。

ここも確認しないといけないです。

今日はこの辺で。

カメラ

Posted by koevegi