再開しました

本日ようやく水耕栽培を再開できました。

毎朝の自動撮影もWordpressにアップできるプログラムの作成も出来ました。

PythonのSeleniumのWebスクレイピングでできると思っていたのですが、記事の作成までは出来るものの画像のアップロードが出来ず、他の方法を探しました。

WordPressはRest APIでやるみたいですね。

探すと色々出てきますが、このページをほぼコピペしました。

※完成したのが昨日夜からはじめて今日の午前2:00でしたが。。。

https://qiita.com/mima_ita/items/968f22f54c3febd5360f

容器の水が補給用のタンクに逆流し、タンクから水があふれてしまい、玄関が水浸しになりました。

寒い中玄関のドア全開で掃除しました。

年末の大掃除では玄関をやっていなかったので、丁度良かったです。

年明けから何やってんだかという感じですが。。。